AQUOSをセット販売している格安SIM

AQUOSフォンはSHARPの人気の機種です。コンパクトで高性能、特にSH-M04モデルは格安SIM初心者にもピッタリといわれています。どのようなスペックで魅力のある機種なのか、どこでSIMとセットで購入できるのかをチェックしたいですね。どこのSIMやサービスが使いたいかから入るのも一手ですが、セットで自分の欲しい機種をどこで手に入れられるのかから入るのも一手です。

 

AQUOS PHONEとは?その魅力

AWUOS PHONEシリーズはSHARPが開発販売しているスマホです。液晶テレビでは高画質で有名なAQUOSの名前が入っているとあって、美しい画面が人気の秘密です。画面の美しさのわりにはバッテリー持ちが良く、防水やお財布ケータイやワンセグなど、携帯電話の機能としては人気のiPhoneよりも日本人向けという感じがあります。カメラの解像度も優れていて、よく画像を撮ってUPされる方などには人気があります。この魅力的な機能のわりにダントツの人気とはいかない理由は、外見のデザインが「ありがち」なところのようです。たくさんのメーカーと機種が発売されている今、人目を惹くデザインも機能と同じく重要なのです。

 

AQUOS SH-M04のスペック

画面サイズは約5.0インチ、OSはAndroidです。カメラ画素は背面1310万画素で前面が500万画素。SIMカードはnanoSIMになります。スペック的にはエントリーモデル寄りなのですが、ユーザーの使い心地を追及した設計になっています。人工知能「ココロエンジン」がベースになったAI「エモバー」や生活パターンを学習して機能する「リラックスオート」などSHARPならではなのです。おサイフケータイや防水防塵にも対応しています。残念ながらワンセグは非搭載です。

 

AQUOS SH-M04を扱うMVNO_楽天

AQUOS SH-M04の格安SIMセット販売を扱うMVNOといえば、まずは楽天モバイルでしょう。理由は「楽天限定食レッド」があるからです。他では手に入らない色があるというのは魅力でしょう。他には通常のネイビーとホワイトがあります。SIMカードの種類によって月額は変わってきますが、分割払いと一括払いがあります。コミコミプランとして、月額基本料に本体代金、プラス5分通話かけ放題でプランSの1年目なら月額1880円というお得さです。2年目から2980円になるので注意が必要ですが。

 

AQUOS SH-M04を扱うMVNO_BIGLOBE SIM

BIGLOBE SIMも同機種を格安SIMとセット販売しています。色はネイビーとホワイト。アプリやコンテンツに応じて画面更新頻度を変えられる「液晶アイドリングストップ」などがあり、バッテリー残量を気にせず使えるということから、やはり人気の機種です。端末月額料金が1380円×24ヶ月になります。注目は特典としてクーポン適用で最大1万円のキャッシュバックというのがあるところでしょう。プランはSIMの種類で変わってきます。オプションとして、後からはつけることができないスマホの落下や故障に対応する「BIGLOBE端末あんしんサービス」が月額380円でつけられるところでしょうプランとしては、音声通話SIMで端末サービスをつけて、新規の3GBに月額650円の3分以内かけ放題をプラスして留守番電話はオフという盛り込みで、初期費用は3394円で月額は3630円です。かなりお得ですね。セキュリティは特典のものやお子さんにも使えそうなものがあるので、幅の広いところがBIGLOBE SIMの特徴です。

 

AQUOS SH-M04を扱うMVNO_IIJmio(ミオフォン)

色はネイビーとホワイトから選びます。本体のみ分割払いは24回1380円、一括だと32800円になります。格安SIMの音声通話で3GB(ミニマムスタートプラン)であれば、月額が2980円からになります。おススメは充実の容量6GBで音声通話SIMで3600円からです。データ専用として使うのであれば、データ専用SIMにしてもっともっと月額を安くすることができます。

 

AQUOS SH-M04を扱うMVNO_DMMモバイル

DMMモバイルでは、SH-M04-Aという機種になっています。一括払いだと29800円で分割なら1584円×24回になります。プランはGBがなんと1GBからあります。他におススメの5GB、動画も気にせずいけてしまう8GBもあります。一番リーズナブルな1GBのデータ専用SIMタイプで月額2064円。8GBの通話対応タイプSIMで月額4264円になります。8GBでもこの価格ならば格安SIMが人気になるのも分かりますね。

 

AQUOS SH-M04を扱うMVNO_モバイルくん

モバイルくんのビックリなプラン、それは「ご利用開始月0円!」というものです。音声通話SIMなら月額1200から、SMS対応データ通信3GBで月額1054円から、データ通信専用の3GBで934円からになります。とにかくリーズナブルですが、更に自分に合った形に料金が追いついてくるよう工夫されたプランが盛りだくさんです。


こちらのコラムも人気です!