Xperiaをセット販売している格安SIM

Xperia は人気のスマホを多数生み出してきました。「Xperia J1 Compact」は格安SIMとセットで販売されることが多いのですが、どこでどのようなプランで販売されているのか、この機種にどのような魅力があるのかを知っておきたいところです。

 

Xperia J1 Compactの魅力

デザインは極シンプルですが、安っぽい感じはしません。色やデザインに妥協はしていないからです。背面には「SONY」の文字、下には「XPERIA」のマーク、上質感があります。画像をよく撮るユーザーには嬉しい一つで、背面カメラもインカメラも十分な画素数をそなえたExmor R for mobileという機能になっています。他のXPERIA端末と同様のGレンズが搭載されているので、美しい高画質です。さすがのSONYは独自の「プレミアムおまかせオート」対応で、撮りたい瞬間を逃しません。写真にエフェクトをかけたり、効果音も付け足したりして楽しめるので、格安スマホだからといって安っぽさは外にも出ません。オサイフケータイやテザリング、防水防塵にも対応しています。まさに、安かろう悪かろうの時代は終わったというような1機種です。

 

Xperiaと楽天モバイル

多様な品揃えで有名な「楽天モバイル」ではXperia J1 CompactはすでにWeb取扱終了になっています。本来ならばコミコミプランなどでお得に購入したいところなのですが、本体のみでも購入は難しいかもしれません。多くの機種を取り扱うUQモバイルやLINEモバイルも扱っていません。取り扱っているのはイオンモバイルになります。

 

Xperiaとイオンモバイル

楽天モバイルではXperia J1 CompactはすでにWeb取扱終了になっています。取り扱っているのは「イオンモバイル」くらいです。スマホ本体価格が39800円、SIMカード本体3000円でセット価格は42800円。「高いな、初期費用抑えたい」と思うところですが、実はクレジットカード一括払い、または「ときめきポイント」「ネットWAONポイント」での支払いになります。もちろん月額はSIMの種類や容量によって違ってきます。イオンモバイルはかなり細かく設定があり、なんと最小は音声通話プランの500MBからというところです。データ通信プランは1GBからで480円よりあります。オプションとしては、安心保証が月額450円、電話サポート月額300円、セキュリティ月額150円があり、月額合計700円プラスでイオンスマホ安心パックとして利用することができます。しかも、加入から最大31日無料なのが魅力です。


こちらのコラムも人気です!